
0


    • 2017.05.19 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    2/22 火曜レッスン

    0
      どうもーカレッジ生のかけくみこです♪今週も火曜レッスンに参加いたしました☆

      レッスンの前半にいつもBT(ボディートレーニング)を行っているのですが、担当しているパントマイム伝道師見習いのこうちゃんが今日はお休みだったために、シスターがやってくださいました。

      シスターのBTは腹筋がちょっとだけきつい…と思うのは私だけでしょうか…。正しい方法でバリバリ鍛えて良い腹筋をつけていきたいです。良いマイムに腹筋は重要なポイントです。

      今日は呼吸についてのレッスンでした。体の状態によって呼吸は違いますものね、呼吸を征する者は表現を征する、と誰かから聞いたことがありますが。

      驚いた時の呼吸をやりました。なかなか慣れず、難しいものです。

      今日の気づきとして、驚きを表現する時、気持ちを作るのがもちろん重要ですが、始めっから「驚くぞ!」と思ったところでなかなか上手くいかない。

      気持ちが作れないことに悪戦苦闘するよりは、やはり体の状態を先に作った方が気持ちが自ずと出来上がる、のではないかなと。

      気持ちを軽視しているのではありません。「想い」と「思い込み」が混同されることを危惧しているのであり、記憶というのは脳だけに刻まれるのではなく、全身に刻まれているものなので、頭でっかちを捨てることによって全身の記憶が揺り起こせるのでは、そんなことを考えてみたりするのです。

      私みたいな生身の人間は先ず体のコントロールをマスターするべく地べたを這いつくばって奮闘するのです。


      そんなに無理は出来ませんが。毎日毎日 大事に生きていこうと、気持ちも新たに今日もレッスン。
      シスターよろしくお願いします!


      試演会も頑張るぞー!
      皆様ぜひ観にいらしてくださいね。


      かけくみこ


      0
        • 2017.05.19 Friday
        • -
        • 16:41
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        -TMC試演会Vol.10- 『マイムバイキング』

        ●日時:2012年 4/20(カレー)19:00開演 4/21(カレー)15:00開演 (ケーキ)19:00開演 4/22(ケーキ)14:00開演 ●場所:銀座MAKOTOシアター ●入場料:1.500円 ●出演: 【カレーバイキング】 エンジョイJoy かけくみこ こうちゃん 近藤英之 【ケーキバイキング】 阿部邦子 Omi キダタマキ Shun リオ ●ご予約・お問い合わせ:enjoyjoy.busker@gmail.com

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM